田園の憂鬱

地方の男子高校生がつらつらと思ったことを書くブログ

俺ら東京さ行ぐだ

タイトルの通りである。

小生は明日から東京に行く😤✨

東京に行くことをわざわざ記事にするあたり田舎もの丸出しである。小生の住んでいるところから東京までは偉く時間がかかる。なので、東京に行くというのも一大イベントなのだ。

 

 

東京に行く目的は一つ。大学を見に行きたいのだ。というのも、小生の通っている学校は難しい大学の合格者数に教師達が目の色を変えて頑張るような高校なので、高2のうちにある程度志望校を決めて、大学まで足を運べと言われているのじゃがりこ

周りの友達は夏のオープンキャンパスがある時期に足を運ぶのだが、小生は大会や合宿やらで、どうも行けないようなのだ。タイミングが悪いなぁ。

そこで時間のあるGWで行ってしまおうと思っているのである。

 

 

実際、大学を訪れて意識が変わったなんて言うやつがいるがそいつは糞である。少し行っただけで、変わるやつほどどうしようもない夢見がちな阿呆だ。

ただ、モチベーションが上げたり、未来の自分を想像することは大事なことだと思う。

小生の東京の大学巡りは写真とともにGW終盤記事にしたいと思うので、楽しみににしておいてほしい。

 

 

このブログは固定読者0PV0なので、楽しみにしてくれる人など生まれないし、もしかしたら明日にでもブログを消してしまってるかもしれない。

 

さようなら✋